メンタルリセット王の人狼講座

戦績はhttp://waoon.net/record/result.php?id_0=haruno14

How to hang a human

狼の立ち回り的な記事をほとんど書いてない

という事でだ

今回は村人の吊るし方だ

 

どうやって村人を吊るすかは狼にとって重要だ

いかに自然でさりげなく村人を吊れるか

狼の時は考えずにはいられないだろう

 

まず1番簡単な方法

占いを騙って偽黒を出せ

なんだかんだ手順だの言ってれば吊れる

 

次に潜伏で吊るす方法だ

まず相手の発言を読みます

根拠の無い、あるいは根拠の薄い部分を探す

出来れば誰かを疑っている発言がいい

初日の占い真贋周りから色を取ってる奴は大体根拠の無い経験論とか、そいつがそう思うだけの奴だからオススメだ

そして丁度よく見つけたら

まずは本人に対して、「その発言はこれと言った根拠も無く、ただSGを作ろうとしている様に見える」と発言を引用しつつ、少し遠回しに

そのニュアンスが伝わる様に言ってみろ

それに対して反論なりスルーなりされるだろう

次に灰雑を出すタイミングで

「根拠の無い発言を指摘したら反論orスルーしたので怪しい」と言うことを出しておく

疑ってるけど確信は無いんだよなぁという雰囲気が滲み出てれば良い感じだ

周りにそれっぽく思わせたら勝ちだぞ

例えば

「>>〇〇で占い真贋だけの理由で疑ってるのがSGを作ろうとしている狼っぽかった、それを>>●●で指摘した時に真贋をわざと間違えて印象操作してると思ったとか言ってるけど、真狼でもないと灰狼は占いの真贋って分からないんじゃないかな。だからそれを理由に疑って、さらに正当性を持たせようとするのは怪しいと思う」

なんかそれっぽいだろう?

 

灰雑で出すのは直接本人を殴ると対立軸になって自分も疑われ易くなるから

そして灰雑なら特定の誰かとのやり取りよりも全員が見る機会が多いからだ

 

吊りに必要なのは票だ

その票を集める為には何をすればいいか

周りにそいつが疑わしいと思わせる事だ

1度怪しく見えると後は雪だるま式に周りも勝手に黒要素を拾って吊ってくれるだろう

 

コツは冷静に相手の根拠の無い部分を突き詰める事だろうか

とりあえず相手が言い返せない位にボコボコにすれば大抵の相手は吊れる

相手が言い返して来ていても自分は間違ったことを言ってないという態度でいることだ。

間違ったこと言ってるんだがな