メンタルリセット王の人狼講座

戦績はhttp://waoon.net/record/result.php?id_0=haruno14

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人狼に使えるかもしれない心理学4

久々に心理学のコーナーだ。 まずは ・カリギュラ効果 駄目と言われるとやりたくなる効果 ダチョウ倶楽部のあれだ。 「押すなよ!絶対に押すなよ!!」だ。 アダムとイブが林檎を食べたのも、パンドラが箱を開けたのも、浦島太郎が玉手箱を開けたのもカリギ…

あまり強い言葉を遣うなよ、弱く見えるぞ

察しのいい奴は今回何を言いたいか分かっただろう。 そう、今回のテーマは「笑うから村中にパワーワードを生み出すな」だ。 さて、冗談は置いておくとして 強い言葉とは何を指すか、だ 簡単に纏めると「強気発言」「断定」「過剰な修飾」この三つだ。 他にも…

How to hang a human

狼の立ち回り的な記事をほとんど書いてない という事でだ 今回は村人の吊るし方だ どうやって村人を吊るすかは狼にとって重要だ いかに自然でさりげなく村人を吊れるか 狼の時は考えずにはいられないだろう まず1番簡単な方法 占いを騙って偽黒を出せ なんだ…

霊ロラを止めるな

2-2で複霊になった時、 霊ロラと言いながら偽目だけ先に吊って、 残した方が狼で村が滅びた経験の1度や2度あるだろう。無いなら是非1度経験して欲しい。 何故残した霊が真に見えるのか? 真目だから残したというのもあるだろう。 それ以外にも、意識しない部…

見えない物を見ようとして望遠鏡を覗き込んだ

さて、前回ロックの話をしたな。 ロックして1つの対象に執着するのが良くない事は前回で分かってもらえただろう。 今回も似たような話だ。 目の前の物しか見えない人より、全体を俯瞰出来る人の方が強い。 14人の発言を見るのと、1人の発言を見るのでは情報…

君はロックを外さない

1度黒を見てロックしてしまった時、 君がッ!死ぬまでッ!僕は殴るのを止めないって!みたいな状態になる人をしばしば見かける。 はっきり言ってこれは良くない。 然しながら、相手の色が見えない以上は黒を見てしまうのは仕方の無い事だ。 どの様にロックを…

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

発言をするにあたって、どんな風に言えば良いのか迷うこともあるだろう。 他人の発言の仕方を見て、良いと思うこともあるだろう。 綺麗な考察がいいだとか、熱量のある長文考察がいいだとか、独自の表現を使うのがいいだとか色々有ると思う。 1つ言えるとす…