メンタルリセット王の人狼講座

戦績はhttp://waoon.net/record/result.php?id_0=haruno14

間違ったっていい、それが人生だ

沢山ある選択肢を前に

悩んだり、考え込むことは多々あるだろう

その選択が正しかったかどうかなんてことは

後になって結果が出るまでわからない

大切なのは正解することじゃない

決断する事だ

 

時には間違った選択もするだろう

それでも自分で選ぶことに意味がある

生きてれば間違うことなんて腐るほどある

人狼で吊り先を間違えることがなんだと言うのだ

間違えた事を後悔しても意味が無い

間違いは糧にして次へ進め

 

吊り先を人に合わせたり、他人任せにしても成長は無い、自分で考え、決断する事で初めて成長出来る

 

自分で選択することで、何が悪かったか

何を間違ったのかを考える機会になる

自分の意志を出す事によって、自然と発言の内容も変わってくる

 

周りの様子を伺ってばかりでは、

勝つも負けるも周り次第だ

自分の手で勝利を掴むために決断することは必要なのだ

 

間違いを繰り返して人は成長する

人狼に於いても変わりはしない

間違えて、その間違いと向き合う事が成長するという事だ

 

間違った選択をしても自分のせいで負けたなんて思う必要もない、他にも間違った人がいるんだからな。

吊り希望も、占い希望も

間違えてるかも、と思っても出していけ

考えを伝える事で、相手の意見も聞ける

自分の考えを伝える事それが成長への第1歩だ

 

それでも不安になるなら、魔法の言葉を言え

そう、メンタルリセットォォオオ!!