メンタルリセット王の人狼講座

戦績はhttp://waoon.net/record/result.php?id_0=haruno14

ネタ力

人狼ゲームにおいて

ネタに走ると言うと不真面目に思われるかもしれない

しかし、真面目な推理ばかりではつまらない

そして、遊びがある事でメリハリが生まれる

そういう訳で今回はネタ力だ

 

教科書を延々朗読するような授業より

雑談を交えたりする先生の授業の方が成績が良かった。

そんな記憶がある人も多いだろう。

 

そもそも人間の集中力は余り続かない

およそ15分で集中力は低下すると言われている

そんな中で長々とやるよりも

区切りを着け、メリハリを持たせる方が効果的だということはググれば出てくるので説明は割愛する

 

人狼でも、真面目に考察を続けるのには限界がある

そこで間にネタを挟むことにより

思考の切替、息抜きを行うことで

効果的に考察を行おうというものだ

 

副産物として、村のムードが良くなったり

何故か村視を獲得したりもするぞ

 

注意点としては

あくまで推理や考察を行った上でネタを挟む

自身の思考を村に伝えた上でネタをすること

他の人を不快にさせるネタはしない

冷たい目で見られても辞めない

 

コツとしては自分は面白いと思う事だ

自分が面白いと思えない物で他人を面白がらせるのは難しい

 

自分が楽しめる事で周りも楽しませる

雰囲気が良くなり考察も進む

素晴らしいだろう

 

貴様も1度ネタプレイをしてみるといい

ネタの相談も年中無休で受付中だ