メンタルリセット王の人狼講座

戦績はhttp://waoon.net/record/result.php?id_0=haruno14

人狼ゲームの楽しみ方

さて、今回は人狼ゲームの楽しみ方だ

・会話するのが楽しい

・占いで狼を当てるのが快感

・狼で騙すのが堪らない

人によって楽しい事は様々だろう。

 

そんな中でも絶対に人狼ゲームが楽しくなる方法というものは存在する。

それは【死なない事】だ。

死んでしまってはお終いだからな。

当然の事ではある。

 

では、どうすれば死なないかについての解説だ。

まず、何故死ぬのか?

1.黒く見られて吊られる

2.襲撃される

3.突然死

このどれかだろう。

3は論外、2も狼次第で致し方ないものだ。

1の黒く見られて吊られる事の対策をするぞ。

 

では、何故黒く見られるのか

1.発言から読み取れる情報が少ない

2.推理が周りと違う

3.占い師に黒を出された

3は諦めろ、それか占われるな

2は仕方ない、諦めろ。腕を磨け

1について掘り下げるぞ

 

【情報が少ない】と一言で言うが、ここには多様な意味合いが含まれる。

1.そもそも発言が少ない

2.発言の中で推理の内訳が少ない

3.発言の推理で参考になるものが少ない

1はとにかく発言しろ、間違っていい

間違うと突っ込んでくる奴が大抵の村にいるが、突っ込まれた事に返答していけば発言も増えるので、踏み台にしてやれ。

2は自分で気をつけろ。分からんなら分からんで他人に聞け。

3は練習あるのみだ。自分にあった考察手法

参考になる他者の推理を見極める事で精度を上げることが出来る。

この辺の話はまた後日だ。

 

以上からどうすれば死に難くなるかは分かってもらえただろう。

なんでも良いから発言して、話を聞け

そして咀嚼したものを再度発言しろ

これが出来るようになればそうそう死にはせん。