メンタルリセット王の人狼講座

戦績はhttp://waoon.net/record/result.php?id_0=haruno14

人狼を始めるには

最近の人狼ブームにより

人狼ジャッジ○ントを初めとするアプリ

人狼H○USE等の対面人狼の店

古くから続くブラウザの人狼

ワン○イト人狼やカランコ○ン人狼などのボードゲーム形式に至るまで

様々な形式の人狼ゲームが存在している。

 

どれから手をつけていいか分からない人も多いだろう。

取っ付きやすい様にそれぞれの形態について

説明しておこうと思う

 

[人狼アプリ]

短期(1日が15分程度)が多く、手軽さから言えば、1番始めやすい所。

手軽な反面、説明不足になりがちな部分や

マナーの悪い人間が多い傾向にある。

試しにやってみるならアプリからでも良いだろう

 

[ブラウザ人狼]

アプリ人狼同様に端末さえあればプレイ可能な手軽さはあるものの、長期(1日が24時間)が多い為に参加出来る回数は限られてくる。

同じサイトに豊富な説明があったり、国(サーバー)によって便利機能が様々なので我のオススメはこれだ。

 

[対面人狼]

初めから対面はちょっと、と敬遠しがちだが、

初心者だけの村を作ったり、GM(店員)の親切な説明があったりと思いの外入り込み易い。

相手の表情なんかも情報になったりと対面ならではの面白さがある。

店以外にも各地で対面人狼会は開催されているのでTwitterで検索してみるといい。

 

[ワンナイト人狼]

その名の通り1日だけで終了するお手軽人狼だ。

ブラウザとSkypeでネットの知り合いとも気軽に出来るぞ。

こういったボードゲーム形式はやってみるのが早い、友人を誘ってプレイしろ。

 

以上が大まかな人狼ゲームとの出会い方だ。

気になる物はググれ、若しくはTwitterで検索しろ。