メンタルリセット王の人狼講座

戦績はhttp://waoon.net/record/result.php?id_0=haruno14

ライン考察のやり方

さて、ライン考察という考え方について話そう

だが我はライン考察は苦手だ

ラインは狼が好きに操作出来るからな

なのでライン考察はメインで使うな

単体黒が繋がるか、切れ演出してるか

補強として使うくらいにしておけ

 

では説明に入る、ラインとはなんなのか

文字通り線だ

そこに繋がりがある、という事だな

切れは逆に繋がらないという事だ

 

狼同士であれば仲間がわかる以上

そこに対して不自然さが発生する

と言う考えがライン考察だろうな

 

しかし

最近は3狼生存勝利よりも単独生存勝利を目指している狼が多い様に感じる。

なので初めから互いに黒塗りしたり

占い希望に上げたりといった行動が見られ

ライン考察の幅もそれに伴い広がっている

 

例えば、

「トムがグリーンを吊り希望に出したが

それまでトムはキャサリンを疑っていた」

この後なんやかんやで▼トムから霊結果黒を見たとして

・トムはグリーンともキャサリンとも切れていると捉える通常のラインの思考

 

・トムはキャサリンとの切れを演出する為に黒塗りをしたが、仲間だから希望は出さなかったと捉える切れ演出思考その1

 

・トムが吊られそうだということを察し

グリーンと切れを演出する為に投票したと捉える切れ演出思考その2

 

この様に切れ演出と言う考え方を取り入れることで、もう訳分からん事になる

 

演出のパターンなんかもあるが

基本的にそこまで考え過ぎる必要は無い

ストレートに取るか

逆に、で考えるかの二つだ

裏の裏は表だからな

枝分かれはどちらか決まったら考え出せばいい

 

また、狼から村にラインを繋ぎに行くなんてこともあるからラインは当てにならん

 

ライン考察と直接関係無いが

表では他人の振りをしながら裏ではズブズブな

狼同士の関係は不倫みたいだな、と思うぞ